コジマコントラクトのブログ

コジマコントラクト
同業のヘルプで今回は180世帯くらいの9階建マンション共用部清掃。ポリッシャーがけ時短のキモは洗剤液マネジメントにあると心得ました。長い長い通路の洗浄では出来るだけ洗剤補充の回数を減らしたいところであり、水の入った重いバケツを持って歩くのは年々しんどいものがあります。洗剤吐出量を次の給水ポイントまでのギリギリを保ちつつ、きちんと洗い上げる、乾燥しない程度でー
そんなことを意識しながらやってみると、何千回かけたかわからないポリッシャー作業も、なかなか奥深いものがありますね。本日のちょっとした学びでした。
ブログ一覧に戻る コジマコントラクト のページはこちら